2006年08月10日

おかしい

おかしい。
なんだか最近おかしい。
会社終わるのが、8時、9時うーんおかしい。
定時に仕事を終わり、だらだらと過ごすアフターファイブ。
ハッピー、パラダイスな会社を選んだつもりだったのだが‥‥
何かが、おかしい。
ところで、だいぶ前の話になるのですが、
5,6年前、5万円で鞄を買ったんですが、バーゲン時期たまたま、
この鞄を購入したかばん屋さんに行く機会がありまして、
行ってみると、有りました同じ鞄、値札を見ると赤札バーゲン価格
  
1万3千円!

バーゲンとはいえ1/3以下の値段とは、こうなると自分自身でも、
5万円で買ったのか?
と自身の記憶を疑る始末、
いや、買ったんですよ。
払ったんですよ。1万円札、5枚。
同じ店で。

おかしい
posted by kjbike at 00:13| Comment(38) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

船見てきました。 船みてきました。

船、夏、とくればクルージング、ヨットか自家用クルーザーか、
と、連想するのは、私だけでしょうか?
私が見てきた船とは、祭りの屋形船、天神祭りに行って来ました。
いやー、人ごみにまみれ、会社の上司と共に、船を見、屋台を見、
ビルの陰から見える。花火の輪郭と、遠くに聞こえる音を聞きながら
帰途につきました。
あの人ごみ、行くものじゃないです。
意外と早く帰途に着いたので、その後、浜さまと飲み、上機嫌で、
家に帰ると、例のごとくご飯を食べなかったため、親に怒られる
という、一連の日常パターンのうちに一日が、過ぎました。

posted by kjbike at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

久しぶりに 久しぶりに

久しぶりにブログを書いています。
ツタヤ半額に興奮し、借りに行った結果、ドラマを借りて喜んでいる
今日この頃いや、今宵。
いやはや、会社で、1週間休んでいた方が、復活、営業所違いなんですが、
電話で、開口一番、あんたも気をつけなさい。
病名、ヘルペス、恐ろしい。
その人とは、同じアトピー仲間で、アトピーの人が、なりやすいとの事、
特に精神的ストレスは、もちろん、肉体的疲れも原因らしいです。
私も最近妙に、体中かゆいので心配してます。
抜け毛もひどいんだよな〜。
と、愚痴ばかり言っていても始まらないのですが、今宵は愚痴でお開きです。
posted by kjbike at 01:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ヤフー ヤフー

ヤフー動画が面白い。
色々な動画がただで見れる。
今もクラウドベリージャムのライブ動画を見ている。
大して興味もないのだが、ライブ映像が見れるのは
贅沢な気分である。
何でもいいのでライブに行きたくなりチケットを
みていると、稲川ジュンジの会談、お盆あたりの
公演のチケットがもう発売していた。
3ヶ月前だから、当たり前なのだが、いまから会談と
言うのがピンと来ないのは私だけでしょうか?
ところで、6月からワールドカップなのを忘れていた私。
我が家のパソコンにBSを配線しなければならない。
インターネットの配線と同時にしておくべきだったと
今では非常に後悔している。
また、2階から1階か‥ハァ。
再来週から旅立たねばならないの身なので、暇がない。
家の人に依頼してみると、「なんで?」との意見。
めんどくさい以前の問題である。
設置だ、工事だ。私がやります。
posted by kjbike at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

おわったよ。

ゴールデンウィークが終わった。
ゴールデンが私にもたらした物と言えば、
昼夜逆転、いい歳して、中高生と変わらない。

それにしても特に何処に行くわけでも無かったこの休み、
社会に出てから、何とか予定で埋めなければと思わなかった
初めての休みだった。
贅沢になったのか、感覚が鈍ったのか?
だが、正直暇で仕方がなかった。
そんな中、浜焼きの店を見つけ、浜さんと食べに行く。
ハマグリと、サザエと、イカなどを炭火で焼いて食べる。
おいしかった。
それに、めんどくさいと思いきや焼くのも楽しかった。

翌日、監督夫妻と焼肉を食べに行く。
なんだか、二日連続炭火漬けだった、良く考えれば、
約2年ぶりの焼肉、塩タンから始め、上ロース、バラ‥
テッチャンにたどり着く頃には一人で食べていた。
二人が、デザートを食べる中ビビンバで閉める。
最高、肉最高な晩御飯でした。

やっとタイトルの晩御飯をネタにブログ書くことができ、
私の休みを楽しいものにしてくださった。
浜さん、監督夫妻に感謝しつつ、今日から仕事だ〜!


posted by kjbike at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ゴールデンウィークねぇ

何も予定がない。
このままでは、田舎で畑仕事をさせられそう。
かといって、引きこもってもボケるのは目に見えている。
計画的に使わねば、この休日と思う。
はてさて、暇があっても金がない。
金が有るときゃ、暇はない。
まあ、正直、金が有るときゃなかったよ。私の人生。
しかし、暇も金もないときにくらべれば、悩めるだけ、
しあわせか?

ところで、昼休み公園を散歩していると、
ブルーシートに30人くらい、規則正しくすわっていた。
誰かの話を聞いているようだった、近づいてみると、
中国人ぽい中年のおっさんが、500mlのペットボトルを
片手に持ち、たどたどしい日本語で、
「ペットボトル洗えばキレイ、ここにジュースつめれば
みんな欲しがる。賞味期限なんか関係ない。」
全く意味がわからず、しばらく聞いていると、

人間、心を入れ替えれば、何度でもやり直せる、
どこでも雇ってもらえる。

というような事を言っているようだった。
それにしても、たとえが悪すぎた、たとえの意味が
全くわからないのだが、なんども繰り返していた。

なんで、誰も帰らず聞き続けているのだろうと
思っていると、

ギターの弾き語りで、「ハレルヤー♪」と始まる。
このギターのチューニングが気持ちが悪くなるくらいに
狂っているのに、手拍子まで始まる。大盛り上がりである。

歌が終わると、みんな一列に並び始め、炊き出しのカレーと、
食いきれないほどのパンを貰っていた。

なんだか、生きていく自信がついた。
この国にいる限り、どんな状態になっても
生きていくには、困らないだろうと安心する。

まあまあ、今月も何とか乗り切れそう。
借金返しまーす。ありがとございまーす。
posted by kjbike at 01:22| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

重い

マイパソコンが重くて仕方がない。
不快すぎる。
なぜ?ノートンいれたからだろうか?
Cドライブを音楽で埋めてしまったのが原因だろうか?
うーむ、わからない。
もっとも、パソコンのことをあまりにもわかっていないのが
最大の原因だとおもってはおれど、なかなかに奥が深い。
先日、友人に
      「これと、これがしたいのだが‥」
と聞くと
      「これとそれとあれとどれを勉強して、
       こーして、そーして、あーして、から〜」
といわれ、
      「なるほど」
といいながら
ほとんど意味がわからずヤル気をなくす。

せめて、ブラインドタッチでもと思い、特打をすると、
一番弱いキャラクターに負け、侮蔑の言葉を浴びせられる始末。

 翌日、開通まで、3ヶ月はかかるといわれた光回線が1ヶ月で開通
すると言われるが、今のプロバイダー契約のからみで延期する。
何故だか、全く歯車が合わない。パソコンするなと言うことなのか?

なんだか愚痴ってしまってる気がするので、そろそろおいとまを。



posted by kjbike at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

コンサート行ってきました。

ジェシー・ハリス行ってきました。
予想どうりガラガラでした。しかし、心配は無用でした。
ジェシーは終始楽しそうに演奏してくれました。
最初の印象は、神経質そうな小男だったんで、心配したんですが、
機嫌よくやってくれて本当によかった。
なんだか浅い感動なんですが、声がCDと全く同じなのに
感動してしまいました。
酔うほど(わたしがですが…)に素晴しい演奏でした。
今回のコンサート印象に残った事は、演奏に関係ないのですが、
丁度、私が見ていた位置の問題なのですが、
鏡越しに見える観客とステージのアーティストが隣合わせに見える風景が
とても印象的で、アーティストのパフォーマンスと観客の反応が同時に
隣合わせに見えるのが印象的でした。

posted by kjbike at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

桜も終わりですね。

散りつつある桜、こんなありがちなネタから始まるのも
どうかと思うんですが‥
ジェシーハリスのチケット買いました。
開演18日なのに、ローソンチケットで10番でした。
大丈夫か?人少なすぎて怒って帰らんかなー?
まあ、こちらの準備は万端です。


飯食いながら、オカンと「チャングム」を見る。
悪役の女の人がいるのだが、この人最高です。
なんで、こんな悪そうな顔ができるんだろう。
そして、ひたすら悪いことをする。
今回は、やっつけられて悔しがってました。
また、この顔が悔しそうで悔しそうで仕方がない。
すごい。
ただ、出でくる料理は全く美味そうでない。何故でしょう。


posted by kjbike at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

いい天気だ。

いい天気だ。
近所の公園の桜も満開だ。
天気にまかせて加古川にドライブの予定なのだが、
迎えが来ない。
今、2時間待ちである。
それは別にいいのだが、この約束を言訳に家の用事を断った
ため、非常に家に居辛い。
問題である。
今をどうしのぐか?
背中にプレッシャーを感じながら考えている。

コーヒー飲みに行こ。
posted by kjbike at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

